2017年8月の運営報告~PVは増えたが、収益は減少

スポンサーリンク
運営報告

こんにちは。さとるです。
8月の運営結果を報告します。
かなり残念な結果ですが正直に書きます。

目次

運営結果

PV 928(前月398)
記事数 13(前月6)

A8.net 0円
Amazon アソシエイト 0円
Google Adsense 17円(前月比 +200%)
バリューコマース 0円
felmat 301円
その他サービス(仕事以外) 0円
計:318円(前月8,343円)

前月と比べると大幅減となってしまいました。
記事数は倍に増え、
その分いや、それ以上にPVは増えてきていますが
今月はかなり苦戦しました。

裁判員裁判のイレギュラーな収入が7月にはありましたが、
収入を増やしていけるようにしないとですね。

なお、仕事以外にビットコインにいくらか入れていまして、
こちらは順調に増えてはいるのですが、
日本円には換金していないのでここでは省略します。

8月の所感

収益は上がらなかったのですが、
twitterのフォロワーが1.5倍に増え、
PVも約3倍になったことから、
徐々に見てくれている人が増えているとは感じます。
それがよかったところではあります。

ただ、当然これで満足はしていないので、
他に発信の窓口(Line@とかnoteとか)を設けること
を考えて、
そこからサービス提供へ結び付けたいです。

9月の目標

1)ブログコンサルを受ける
2)収益10000円突破
3)新たな発信窓口(Line@やnote)を広げる
4)rubyを勉強し始める

2),3)は上でも書いた通りです。
1)については早期に申し込みをします。

恥ずかしながら後でやるという方向を向いてしまっていたと思います。
先にやって後に引けなくするくらいの意気込みで進めていこう、
と8月の結果を受けて痛感しました。

意識的なところと、実際に今のブログの構成の変更という行動を伴って進めます。

また、4)については、現在はC#メインで仕事をしていますが、今後数年後を考えて、
rubyも使えるようにして仕事の幅を広げようと考えています。

コメント