2017年6月運営報告~はじめてのコンバージョン

スポンサーリンク
運営報告

こんにちは。エンジニアとランナーを両立しているブロガーのさとるです。
あっという間に6月も終わりましたので、運営報告と、
今後の運営方針について書いてみます。

まだまだやることはたくさんありますね。

目次

運営結果

PV 224
記事数 6

A8.net 0円
Amazon アソシエイト 113円(初報酬)
Google Adsense 38円(前月比 +200%)
バリューコマース 0円
その他(大会報酬など) 1,000円

計:1,151円
—-
これでも、アフィリエイト収入は5月はに比べると、8倍くらいに増えました。
その他は不定期な収入ですが、ランニング大会に参加したときの報酬をいただいた分になります。

他に現物ですが、富里スイカロードレースの賞品としてもらったすいかもありますが、
ここでは除外しておきましょう。

7月の目標

1)アフィリエイトでの収入を1000円にする
2)新規サービスを立ち上げる
3)通常の仕事以外の副業にも手を広げる

1)については日々記事を積み重ねるとともに、
記事数も50に近づいてきましたので、
リライトや整理を進めていこうと考えています。

2)についてはランニング自体が結構下火になりつつあるのを実感しているため、
ランニングサービスよりも相談業務あたりにシフトしたいと検討しております。
コンサルティングといった大それたものではないですが、
皆さんの困ったを解決できるようにしたいものです。

3)については、実は昨年は副業としてホームページ作成などの仕事もしておりました。
案件がありましたら仕事を引き受けます。
過去にやった案件としては、以下の通りです。
・WordPressによるホームページ作成
・PC導入相談
・申請書類のEXCELマクロによる自動化
他にやってほしいことがございましたら、ご相談ください。

今後取り組みたいこと

LINE@、オンラインサロンなどで皆さんに与えることができるようにします。
逆に自分自身もオンラインサロンやいろんな場所で実際にお会いしたり、
話をしたりしたいなと考えております。

終わりに

ブログを立ち上げて実際に稼働してから3か月が経過しました。
試行錯誤続きで手探り状態ですが、どん欲にやっていきます。

コメント