2017年10月の運営報告~まだまだもがきつつも種はまけた?

スポンサーリンク
運営報告

こんにちは。さとるです。
10月の運営結果を報告します。

目次

スポンサーリンク

【スポンサーリンク】



運営結果

PV 1173(前月1069)
記事数 8(前月8)
■内訳
A8.net 278円

Amazonアソシエイト 0円

Google Adsense 244円

バリューコマース 269円

felmat 0円

もしも 0円

その他サービス(仕事以外) 0円

計:771円(前月391円)

10月の所感

収益は約2倍になりましたが、まだまだこれからですね…。

10月に立てていた目標のうち達成したのはこれだけでした。

3)新サービスの立ち上げ

timeticketともう一つ、ココナラというサービスにも登録してサービスを出品してみました。
イラスト作成ならココナラ

サービスを立ち上げ、決済方法などを整理するよりは簡易的に立ち上げられるのがメリットである一方、

手数料などもあるのでそのあたりのバランスを考えたいですね。

10月に一番読まれた記事

こちらの記事でした。

Rubyの基礎の勉強と仮想通貨のAPIを同時に学ぶ講座を体験したよ
こんにちは。 フリーランスエンジニアをしております、さとるです。 普段はC#の案件を主に受けており、 現在の現場もC#のWeb系の開発だったりするんです。 しかし、何年も同じ技術での案件を続けていると、 慣れてくる反面、次の2点の悩みが出て...

Rubyの基礎の勉強と、仮想通貨のAPIの使い方に少しふれることができるお得な講座です。

僕ももう少し勉強を続けて、自動売買ツールの開発に携われるようにしたいもんですな。

11月の目標

1)新たな発信窓口(Line@やnote)を広げる
2)収益10000円突破
3)PVを2倍にする
4)記事作成10本

収益も増やしたいところですけど、

まずはPVを増やすべく、記事を10本以上書くようにしつつ、

リライトもしていこうと思っております。

コメント