2017年11月の収益報告~収益は増えたがPVは課題が

スポンサーリンク
運営報告

こんにちは。さとるです。
11月の運営結果を報告します。

目次

スポンサーリンク

【スポンサーリンク】



運営結果

PV 1000(前月1173)
記事数 4(前月8)
■内訳
A8.net 1,053円

Amazonアソシエイト 0円

Google Adsense 161円

バリューコマース 866円

felmat 0円

もしも 0円

その他サービス(仕事以外) 0円

計:2,080円(前月771円)

11月の所感

収益は2倍以上になったものの、
10000円までは届かず。

予定外に新しい仕事案件がありそうで、
そちらで12月は収益が上がりそうですが、
アフィリエイトももう少し頑張っていきたいところです。

11月に一番読まれた記事

先月に引き続き、こちらの記事でした。

Rubyの基礎の勉強と仮想通貨のAPIを同時に学ぶ講座を体験したよ
こんにちは。 フリーランスエンジニアをしております、さとるです。 普段はC#の案件を主に受けており、 現在の現場もC#のWeb系の開発だったりするんです。 しかし、何年も同じ技術での案件を続けていると、 慣れてくる反面、次の2点の悩みが出て...

Rubyの基礎の勉強と、仮想通貨のAPIの使い方に少しふれることができるお得な講座です。

実際に12月から着手する案件をrubyで開発してみようかなと考えており、
勉強してよかったです。

12月の目標

1)収益10000円突破
2)PVを2倍にする
3)記事作成10本

先月に引き続きの目標になります。
PVも収益も記事の作成・リライトにかかっていると思うので、
まずは記事を充実させることです。

それからアフィリエイト案件ももう少し整理して見直してみます。

コメント