2017年9月の運営報告~新たなチャレンジをした1か月

スポンサーリンク
運営報告

こんにちは。さとるです。
9月の運営結果を報告します。

目次

スポンサーリンク

【スポンサーリンク】



運営結果

PV 1069(前月928)
記事数 8(前月13)
■内訳
A8.net 80円
Amazon アソシエイト 0円
Google Adsense 311円
バリューコマース 0円
felmat 0円
その他サービス(仕事以外) 0円
計:391円(前月318円)

9月の所感

収益としては横ばいでしたが、9月当初に立てた目標のうち2つは実施しました。

1)ブログコンサルを受ける
4)rubyを勉強し始める

1)についてはわかやまさんのブログコンサルを受けました。
詳しくはこちらにて。

コスパを高めるために、わかやまさんのブログコンサルを受けてみた
こんにちは。 フリーランスエンジニアであり、ブロガーでもあるさとるです。 ブログ運営に思い悩むところがあり、 最近、わかやまゆうやさんのブログコンサルを受けました。 受けようと思った契機は、 一人で記事をたくさん書いているうちに迷子になって...

いただいたアドバイスを一つづつ実行して改善していきたいと考えています。
PVが少し増えてきたのとアドセンスの収入が増えましたので、
ここから10月はさらに加速していきます。

4)については現在勉強中ですが、
もうすぐカリキュラムが終わるため、
10月中には記事にする予定でいるのでお楽しみ。

10月の目標

1)新たな発信窓口(Line@やnote)を広げる
2)収益10000円突破
3)新サービスの立ち上げ
4)PVを2倍にする

timeticketの登録もしてみましたので、
どんなサービスなら仕事を受けられるかというところを試行錯誤します。
より多くの人にサービスを届けたい、
その気持ちをもって取り組もうかな。

コメント