コスパを高めるために、わかやまさんのブログコンサルを受けてみた

こんにちは。
フリーランスエンジニアであり、ブロガーでもあるさとるです。

ブログ運営に思い悩むところがあり、
最近、わかやまゆうやさんのブログコンサルを受けました。

受けようと思った契機は、
一人で記事をたくさん書いているうちに迷子になってしまった感じがあって。

他にもこんなことに悩んでいました。

・タイトルに見合った記事をあまりかけてないのではないか(エンジニアと健康)
・SNS戦略がよくわからなくなった。(twitterやLine@などの連携をどうしようか?)
・収益を上げる文章の書き方を原点に戻って整理したい

僕も含め、ブログ初心者にはありがちな悩みだと思います。

結果として受けてよかったです。
もやもやしていた目標が、
見えて来たのを感じましたし、
自分が全く気付かなかった的確な指摘もありました。

そんなわけで、ブログを始めて数か月で行き詰った方に向けて、
共有の意味も込めて書いてみようかと。

【スポンサーリンク】




わかやまゆうやさんとは?

「ワカヤマだいありぃ」というブログを運営され、

PVが少ないにもかかわらず、2017年7月に10万円の収益を発生された素晴らしい成果を出されている方です。
なんて効率的なんだと驚きました。

資格、未経験から経理・エンジニアを経験。神大を卒業後、地元企業に就職するも、人見知りを発症させ1年で戦力外通告を受け営業をクビになる。20代・30代の働き方、生き方について発信するためブログを運営。計算は正確でも、朝の時間にはルーズです。
(ワカヤマだいありぃのプロフィールより)

詳細なプロフィールを拝見して特に共感したのはこの部分。
なぜブログを発信しようと思ったか、について。

一番は「自己発信をすることで、自分と価値観が合う人に自分を見つけてもらうため」。

僕自身は実は以前に雑記ブログ的なことも書いていたりもしたんですが、
なかなか拡大せずに辞めてしまった過去がありました。

より多くの人の中から自分と同じ価値観の人を見つけ、または見つけてもらうことが楽しく生きるすべだと考えていましたので、
この考えに響いたのでした。

そして、申し込みをしましたら、
すぐに返事をいただき、
わかやまさんは大阪にお住まいで、自分は東京に住んでいるため、
オンラインでのコンサルを受けることになりました。

ドキドキしながら受けたブログコンサル

コンサルの時間は1時間でした。(現在は5,000円でされているようです)
「1時間あるけど時間余るんちゃうかな」と当初は思っていましたけど、
そんなことは全くの杞憂でした。

自分の思いもしなかった、
指摘や改善点も上がってきたから。

一部だけ書いてみますと、例えばこんなとこです。

・文末が同じ文体で終わることが多い
・画像を文中にも使ってみよう
・アフィリエイトにつながる流れが甘い

もちろん、指摘だけには終わらず、改善案も提示していただいたことが、
自分にとっては目標になる内容でよかったです。

当初悩んでいた、健康とエンジニアのテーマは貫いたほうがいいという意見をいただき、
「ああ、これでよかったんやな」と思えたことも。

他にもアドバイスは多岐にわたっており、
気づけば、1時間はあっという間に過ぎていました。

コンサル後にはこんな特典も

コンサルが終わってしばらくしたら、
わかやまさんからメッセージが来ていました。

内容を見てみると、
なんと今まで説明いただいた指摘事項や話の内容がテキストで
まとめられているではありませんか!

驚いたとともに非常にありがたいこと。
これを基に修正して、
早い段階で10万円を稼げるようなブログに成長させよう、
そう心に決めたもんです。

今、何度も何度も読み直して、
一つずつ改善している真っ最中で、
方向性が見えたことだけでも、
コンサルを受けてよかった。

そして、その修正した内容をどんどんアウトプットして結果に結びつけられるように、
していこうと決意しました。

1ヶ月くらいはメッセージなどで質問を受け付けていただけるので、
どんどん質問させていただきます。

早速アドセンスの位置を調整したりしてました。

終わりに~コスパの高いコンサルを受けるならわかやまさんに

改めて、わかやまさんのブログコンサルを受けるのにおすすめの方を書いてみますと、
以下の3点があげられます。

・ブログを始めてしばらく経過して、ブログの方向性を見直したい人
・効率よく収益を上げるための方法を共に探す人を求めている人
・自分の状況に応じたアドバイスを受けたい人

そんなわかやまさんのブログコンサルを受けたい方はこちらから行けます。
上記に当てはまる人は早く申し込んだほうが、それだけ早く悩みの解消に近づきますよ!

ゆうやのオンラインショップ

そして、最後に。
わかやまさんありがとうございます。

またしばらくは質問させていただくこともあるでしょうが、
成果を出してご報告に行きますね!

【スポンサーリンク】




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする